第8回 にれの木寄席 らくごのかまめし

f:id:youtaro_wataya:20211226152807j:plain

 

 

 

 さてさて、先週の15日(土)は東京は大田区の本門寺参道にあります、釜めしの老舗「にれの木」さんにおきまして、落語会「第8回 にれの木寄席 らくごのかまめし」を行いましたー。前回に引き続き、今回もお客様15名様の「満員御礼!」でございました。

 

 

 

f:id:youtaro_wataya:20220117101841j:plain

 

 

 三遊亭ときんさんの落語は「代脈」と「厩火事」の二席。よろしゅうございました。・・・それから、お客様全員に池上名物の、くず餅をご提供いただいた、伊東栄笑さんにゲストとして池上応援ソング「池上が好きだから・・・」を歌っていただくなど、バラエティ豊かな会となりました。

 

 

f:id:youtaro_wataya:20220117102742j:plain

 

 

 にれの木さんの特製釜めしもお客様に大好評。みなさんが飲み放題のお酒に酔ったピースフルな雰囲気に包まれたままに、会は終了となりました。良かった良かった。

 

 「8回やって、やっとお客さんが安定して入るようになってきたなー」と思っていたのですが・・・なんと、会場の「にれの木」さんが、今月から休業することとなってしまいました・・・ということなので、この落語会も、今のところ次回の予定はありません・・・。また、「にれの木」さんが営業がすることになりましたら、再開したいとは思っております・・・。

 

 ・・・もったいないので、池上周辺でこのような感じの落語会をやってみたい居酒屋さんとか、いらっしゃらないですかね? もし、いらっしゃいましたらご連絡ください・・・。

 

 というわけでございまして、今回もご参加いただいたお客様、ありがとうございましたー。