第1回 らくごのぴんまる

 

 

 

 

 

 

 さてさて、先週の土曜日、10月29日に東京は大田区北馬込の千成さんにて、お客様12名様をお迎えして、落語会「らくごのぴんまる」を開催致しましたー。

 

 

 

 

 

 

 お二階がお座敷で、キレイですし、音の響きは良いですし、舞台のスペースもありますし、外からの音もシャットアウトできますし、落語家さんの楽屋も確保できますし・・・落語会をやるには、ホント、ぴったりのスペースなのでございます。「落語会をやるための座敷」と言っても過言ではないです!

 

 

 

 

 

 

 そして、お食事も大充実。お酒は飲み放題で、一番最初の写真のお寿司も食べれまして、他にもおいしいお料理が続々と出てまいります。全部撮影できなかったです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 そして三遊亭ときんさんの落語は「ふぐ鍋」と「厩火事」の二席。みなさま、時に楽しげに、時に真剣に聞かれておりました。・・・あ、ときんさんの写真、撮り忘れちゃった・・・ときんさん、毎度毎度、お世話になりまして、ありがとうございますー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 落語とお寿司とお酒で、お客様のお腹も心も満たされまして、皆様ほろっと酔いながらニコニコニコニコとお帰りになられました。ご来場くださった方々、ありがとうございました。「無事開催できてホントに良かったー!」と胸をなでおろした、主宰の私なのでございました・・・。

 

 ということで、ぜひ2回目もやりたい! ・・・ところなのですが、千成さんが大人気店でして、今回は特別やらせていただきましたが、土日の開催が、どうやらむずかしそうでして・・・今のところ第2回の予定は未定なのでございました・・・。

 

 ・・・あ、最後に、打ち上げでいただいた料理の写真も載せておきます。刺身がきれい! そして、おいしい ! イカが最高! 大人気店なのも頷けます!!

 

 

 

 

 

 

 

 ということでございまして、また、落語会をやりたいと思っております! その時は告知させていただきますので、ぜひぜひ、よろしくお願い致しますー。