2022-01-01から1年間の記事一覧

第1回 らくごのぴんまる

さてさて、先週の土曜日、10月29日に東京は大田区北馬込の千成さんにて、お客様12名様をお迎えして、落語会「らくごのぴんまる」を開催致しましたー。 お二階がお座敷で、キレイですし、音の響きは良いですし、舞台のスペースもありますし、外からの音もシャ…

明日の午前中までご予約受け付けます!

いよいよ明日は東京は大田区北馬込の千成さんで落語会「らくごのぴんまる」。ご出演は三遊亭ときんさんでございますー。 で、本日のお昼に千成さんに伺って二、三の確認をしつつ、お寿司でランチ。鉄火巻、うまかったー! で。「お客様は14名となりました」…

新生湯レポート

さてさて、今週の土曜日、29日は「らくごのぴんまる」。会場は東京は大田区北馬込にあります、鮨・割烹のお店「千成」さん。ご出演は三遊亭ときんさんでございます。落語が二席聞けまして、おいしいお鮨が食べられまして、しかもお酒が飲み放題! 木戸銭は魚…

ピース湯レポート

さてさて今週の土曜日、10月29日は東京は大田区北馬込にあります、鮨・割烹のお店「千成」さんにおきまして落語会「らくごのぴんまる」を開催致しますー。出演は三遊亭ときんさん。落語が二席聞けまして、おいしいお鮨が食べられまして、しかもお酒が飲み放…

綿谷羊太郎プロデュース らくごのぴんまる

さてさて、10月29日(土)は東京は大田区の北馬込にあります鮨・割烹のお店、千成さんで落語会「らくごのぴんまる」でございます。 落語が2席聴けまして、お鮨が食べられまして、お酒が飲み放題! 木戸銭は魚河岸用語の「ぴんまる」。10,000円となっており…

富士見湯レポート

さてさて一雨ごとにお寒くなります神無月。ということで、今月10月29日(土)は東京は大田区北馬込にあります、鮨と割烹のお店「千成」さんで落語会を開催致しますー。出演は三遊亭ときんさん。落語が二席聴けまして、おいしいお鮨が食べられまして、しかも…

中延記念湯レポート

さてさて9月は今日でおしまい。ということで来月10月の29日土曜日は、東京は大田区北馬込にありますお寿司屋さん「千成」におきまして、三遊亭ときんさんご出演によります落語会「らくごのぴんまる」を開催でございますー。 落語が二席聴けまして、おいしい…

三遊亭ときんTシャツ販売中!

落語家、三遊亭ときんさん出演の落語会「らくごのぴんまる」は10月29日(土)、東京は大田区北馬込にあります、お寿司屋さん「千成」にて開催でございますー。 落語が二席聴けまして、おいしいお鮨が食べられまして、しかもお酒が飲み放題! 木戸銭は10,000…

小さい秋を見つけました。

さてさて、台風が過ぎ去ったら、湿気がなくなってカラッとしましたね。夜は肌寒いぐらいで。唐突に来た秋。みなさまは「小さい秋」を見つけましたでしょうか? 僕は千成さんの先付けに、紅葉を見つけました。 えーとですね、来月は10月の29日土曜日に、東京…

第1回 らくごのぴんまる

さてさて、東京は大田区の池上にあります釜めし屋さん「にれの木」でやっていました落語会「らくごのかまめし」なのですが、「にれの木」さんが休業してしまいまして、再開の目処が立たず・・・。「どこか他の場所で落語会ができないかなぁー」とお店を探し…

イカ焼きのご縁

さてさて、東京は大田区の釜めし屋さん「にれの木」さんは・・・未だ休業中。ですので、そちらで行っていた落語会「らくごのかまめし」も再開が、ままならないのでした。「他で落語ができるお店はないか知らん」と探してみるのですが、これが案外、ないので…

ヒカリエ落語フェス2022

さてさて、東京は大田区の釜めし屋さん「にれの木」さんは・・・未だ休業中。ですので、そちらで行っていた落語会「らくごのかまめし」も再開がままならないのですが・・・ご出演していただいていた、三遊亭ときんさんからご依頼をいただいて、落語会のチラ…

第8回 にれの木寄席 らくごのかまめし

さてさて、先週の15日(土)は東京は大田区の本門寺参道にあります、釜めしの老舗「にれの木」さんにおきまして、落語会「第8回 にれの木寄席 らくごのかまめし」を行いましたー。前回に引き続き、今回もお客様15名様の「満員御礼!」でございました。 三遊…

1月15日(土)は 第8回「にれの木寄席 らくごのかまめし」

ミーシャさんと藤井風くんが歌っているなーと思ったら、早くも七草も終わってしまいました・・・早い! これは今年もあっという間に終わりますね・・・。ということで早くも来週でございます。1月15日(土)は、第8回「にれの木寄席 らくごのかまめし」で…