小さい秋を見つけました。

 

 

 

 さてさて、台風が過ぎ去ったら、湿気がなくなってカラッとしましたね。夜は肌寒いぐらいで。唐突に来た秋。みなさまは「小さい秋」を見つけましたでしょうか? 僕は千成さんの先付けに、紅葉を見つけました。

 

 

 

 

 

 

 えーとですね、来月は10月の29日土曜日に、東京は大田区北馬込にあります、鮨・割烹のお店「千成」さんで開催させていただく落語会「らくごのぴんまる」。そのチラシが刷り上がりましたので、納品ついでに、先日のお昼、千成さんでランチをいただきましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 頼みましたのは「刺身定食」。先ほどの写真の先付けの煮物が付きまして、お新香も付きます。おいしくって、ごはん、おかわりしちゃいました。「食欲の秋」も見つけてしまいました。やせたいのに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱりあれですね、ちゃんとしたお店で食べるお刺身っておいしいですね。あと、様子がキレイ。・・・僕は目が悪いのですが、普段はメガネをかけないんですけど、思わずメガネかけましたね。お刺身を見たくって。味おいしく、見た目もおいしい。ごちそうさまでした。

 

 ということでございまして、ランチもおいしい千成さんで10月29日(土)開催される落語会「らくごのぴんまる」。出演は三遊亭ときんさん。落語が二席聴けまして、おいしいお鮨が食べられまして、そしてお酒が飲み放題! 料金は河岸用語で言うところの「ぴんまる」、10,000円となっております。千成さんの近所の方々、チラシを配らせていただきますので、もしよろしかったら、どーかしとつ、ご参加くださいませー。