2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中延記念湯レポート

さてさて9月は今日でおしまい。ということで来月10月の29日土曜日は、東京は大田区北馬込にありますお寿司屋さん「千成」におきまして、三遊亭ときんさんご出演によります落語会「らくごのぴんまる」を開催でございますー。 落語が二席聴けまして、おいしい…

三遊亭ときんTシャツ販売中!

落語家、三遊亭ときんさん出演の落語会「らくごのぴんまる」は10月29日(土)、東京は大田区北馬込にあります、お寿司屋さん「千成」にて開催でございますー。 落語が二席聴けまして、おいしいお鮨が食べられまして、しかもお酒が飲み放題! 木戸銭は10,000…

小さい秋を見つけました。

さてさて、台風が過ぎ去ったら、湿気がなくなってカラッとしましたね。夜は肌寒いぐらいで。唐突に来た秋。みなさまは「小さい秋」を見つけましたでしょうか? 僕は千成さんの先付けに、紅葉を見つけました。 えーとですね、来月は10月の29日土曜日に、東京…

第1回 らくごのぴんまる

さてさて、東京は大田区の池上にあります釜めし屋さん「にれの木」でやっていました落語会「らくごのかまめし」なのですが、「にれの木」さんが休業してしまいまして、再開の目処が立たず・・・。「どこか他の場所で落語会ができないかなぁー」とお店を探し…

イカ焼きのご縁

さてさて、東京は大田区の釜めし屋さん「にれの木」さんは・・・未だ休業中。ですので、そちらで行っていた落語会「らくごのかまめし」も再開が、ままならないのでした。「他で落語ができるお店はないか知らん」と探してみるのですが、これが案外、ないので…