落語と釜めしのマリアージュ

さてさて「にれの木寄席 らくごのかまめし」は、主役はもちろん三遊亭ときんさんの落語なのですが、実はもう一人、主役がいまして・・・それは、にれの木さんの「特製釜めし」なのでございます。前回の時はカニの爪まで入った豪華な釜めし。お正月にしか出さないという特別メニュー、その名も「七福神釜めし」だったのでした。写真参照。贅沢ですよねー。お口の中がジュエリーボックスです。しかも、飲み放題。僕はバブル時代の再来かと思いました。って、僕はバブル体験してないから、バブルはよく知らないんですけど・・・今回も特製の釜めしを考えていただいているようなので、ぜひぜひ、ご期待くださいー。というわけで、落語と釜めしのマリアージュ、「にれの木寄席 らくごのかまめし」は今週末の20日土曜日、春分の日に、東京は大田区池上の釜めしの老舗「にれの木」さんで開催でございますー。どーか、ひとつ。

 

f:id:youtaro_wataya:20210318192559j:plain