第5回 にれの木寄席 らくごのかまめし

f:id:youtaro_wataya:20211031104303j:plain

 

 

 さてさて、昨日10月30日(土)は東京は大田区池上にあります、老舗釜めし屋さん「にれの木」さんに置きまして「第5回 にれの木寄席 らくごのかまめし」を開催しました。緊急事態宣言で、3ヶ月間中止だったのですが、やっと開催できました! やれ、うれしやー。

 

 何と言っても飲み放題のセッティングがすばらしい! これ、全部、飲んでいいんですよ! ・・いいなぁ・・・僕がお客さんになりたいです・・・。

 

 

f:id:youtaro_wataya:20211031104327j:plain

 

 

 三遊亭ときんさんの落語は「辰巳の辻占」と「猫の災難」の二席。ときんさんの「猫の災難」を観るのは2回目だったのですが、言い訳をどうしようか考えるシーンがありまして、そして「決めたっ!」と叫ぶところがあるんですが、その声が、「そんなに大声で言う?」っていうぐらい大声なので、僕は毎回笑ってしまいます。

 

 そしてそして、ときんさんにネタ帳を作っていただきましたー。パラパラ見ては「落語会っぽくなってきたなぁー」と悦に入っております。

 

 

f:id:youtaro_wataya:20211031104904j:plain

 

 

 にれの木さん特製釜めしは、シャケに、しいたけ、栗もギンナンが入った釜めしでございました。秋をいっぱい詰め込んで、ほっこり炊いた釜めしです。こちらの写真をご覧ください。おいしそーですよねー! 炊きたての釜めしは、おいしーですし、うれしーですよ!

 

 

f:id:youtaro_wataya:20211031105213j:plain

 

 

 ということでございまして、来月は11月27日(土)開催です。どうぞお見知り置きくださいませー。

 

 

f:id:youtaro_wataya:20211031111329j:plain