にれの木ランチのご紹介

さてさて、東京は大田区池上にあります老舗釜めし屋さん「にれの木」。そちらで行っている落語会「にれの木寄席 らくごのかまめし」。その会場となる、にれの木さんは釜めし屋さんなのですが、釜めし以外も召し上がれるのでした。というわけで今回はランチのご紹介。おすすめなのが平日限定の日替りランチ。お昼のお客さんのご注文率、日替りランチが多いように感じます。ハンバーグとエビチリなどと「どっちか一品でもランチとして成立するんじゃないの?」といった感じの贅沢な取り合わせが人気の秘訣かと思われます。あ、ごはんおかわりできます。ごはんっ食いの僕には、うれしい。食後にコーヒーもついちゃいます。それと、僕が先日いただいたのが、鳥重。肉厚の鶏肉に濃厚なタレのかかったお重です。こちらは男性のお客さんにオススメかと。午後からの仕事に気合を入れたい時にガッツリ食っちゃいましょう! というわけでございまして、そんなランチもおいしい、にれの木さんで、今月の4月17日(土)に落語会を開催です。三遊亭ときんさんの落語が2席、落語のお後は特製の釜めしがよろしいようで。特製釜めしの具はトップ・シークレットとのことなので、当日をお楽しみに! あ、しかも飲み放題ですよ!! ぜひぜひお見知り置きをー。

 

f:id:youtaro_wataya:20210406091717j:plain

人気の日替りランチ! 伺った日はハンバーグとエビチリでした。

f:id:youtaro_wataya:20210406092001j:plain

肉厚な鶏肉の旨味とコクのあるタレがおいしい鳥重

f:id:youtaro_wataya:20210406092419j:plain

食後にコーヒー付いちゃいます。

 

f:id:youtaro_wataya:20210406092550j:plain

f:id:youtaro_wataya:20210406092607j:plain

f:id:youtaro_wataya:20210321181554j:plain

f:id:youtaro_wataya:20210321181626j:plain