明日4月17日(土) 午後4時半開場 第3回 にれの木寄席 らくごのかまめし

さてさて、東京は大田区池上の釜めし屋さんで行われる落語会「にれの木寄席 らくごのかまめし」。主催は僕なのですが・・・「主催」ってなんか偉そうですよね。慣れないです。「こちら主催の方です」とか言われると照れちゃいます。・・・「おっちょこちょい」とかの方がいいですね。僕を会場で見かけたら呼んでください。「そこの、おっちょこちょいの方」と。それか「器用貧乏」とかがいいですね。今後、僕のことは「器用貧乏さん」とお呼びください。で、その器用貧乏さを遺憾なく発揮して、にれの木さん用にイラストも何点か描かせていただいています。お店にも飾っていただけて、うれしからずや(反語表現:「うれしくないのか? いや、うれしいに決まっているじゃないか」という意)。というわけで、そんな、おっちょこちょいの器用貧乏が主催する落語会は明日17日(土)開催でございます。どーか、ひとつ。

 

f:id:youtaro_wataya:20210416140940j:plain

f:id:youtaro_wataya:20210416141013j:plain

f:id:youtaro_wataya:20210416141102j:plain

f:id:youtaro_wataya:20210416141127j:plain